クワシク速報

【悲報】二郎系ラーメン屋、客に夢を語らせる→大物ブロガーブチキレ 「ここは自己啓発セミナーか?」

食べ物・料理

0コメント
1 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:19:02
今回の「ラーメン30番勝負」は
二郎風ラーメンの「立川マシマシ 9号店」からスタートしましたが

終盤戦は二郎風ラーメンネタ、4日目と5日目は最新店のネタで
まず4日目はここの話
11月29日オープン「Yume Wo Katare Kyoto」(京都)

(中略)

何といいましょうか・・驚きましたね
愕然 唖然に近いですが・・・・
これでラーメン記事は1365店目になりますが
特異ですよ ここって

基本的なシステムは「ラーメン荘」と同じなんです
人が並んでいるとそうなりますが・・・
基本的にロットなんですね
4名~5名分をまとめて案内して まとめて作る
2ロット入れ替え制のような形になっています
(ですから複数で店に行かれる方は
前のロット分とで入店が別々になると 時間が結構ずれますよ)
まあ ここまではこの系統の他店と同じ事情
2 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:19:14
何が特異かと言いますと
ちょうど「次に案内しますよ」という形で
2ロット分の人が店の前にいるんですが

そこで店のシステムの説明
普通ならラーメンの説明&注文の仕方なんでしょうが
ここは違います

長々と講釈が述べられるんですよ
店の趣旨を現代社会で夢を語る意義云々までね

要は「食べ終えた時に夢を語れ」ということなんですが
同調圧力で強制するわけでないから語らなくてもいいとか
いったい何がいいたいのか?

この時点で???

ラーメンを食べに来ただけななのに
長々どうでもいい話を聞かされて・・・
且つその内容に辟易する

しかも
タイミングが悪いと
待っている間に同じような話を何度も聞かされることにも・・・・
ここは自己啓発セミナーのラーメン店版なのでしょうか?
まず思いますよ
「店というか ここの店主って (以下自粛)」

これを持って入れば夢を語る人に
(実際は持って入らなくても
食べ終わって退店時に夢を語るように促されますが・・・)
3 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:19:26
夢募金システム


一口 500円で募金を募ります
その際に実名やニックネームを告げておく
無料でラーメンを食べる人

来店時 希望者は次回に使える夢食券(ラーメン一杯無料)をもらえる
その夢食券を利用した際
ラーメン完食後 自分の夢を語り ごちそうをしてくれた人への感謝で
ごちそうさまと言ってる様子を動画撮影して
その様子はSNSにアップ
(普通に食べ終わって夢を語っても無料になるわけではありません
 「次回来店時」に撮影してSNS上にアップまでされて無料)

ここでさらに?????
凄いでしょ
学生ノリなのか  このご時世にこんなことを平気でするんですから


注文したのは
ラーメン 800円
麺まし100円 
豚まし300円
野菜は少なめに

ラーメン荘としては豚がちょっと寂しいかな

5 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:19:51
宗教かな?
9 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:20:47
あガガイのガイ
10 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:20:52
登場人物全員ガイジ
12 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:21:24
夢を語らせる意味あるんか?
13 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:21:36
絶対行きたくないわ
黙って仕事しろ
14 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:21:51
強制じゃないならよくね
18 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:22:57
>>14
入店時と退転時の2回聞かれるんやろ?
これ半分強制やろ
51 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:28:30
>>18
ワイは開店二日目に行ってきたけど、「次までに考えておきます」言うたら語らんで済むで
まぁもう行く気はないんやが
59 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:30:15
>>51
ガチで強制的に語らせられるのか・・・
77 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:32:57
>>59
強制というかその日は学生が多かったから皆語っていってたわ
ワイも前のリーマンが無言退席しなかったらヤバかったかもしれん
96 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:36:31
>>77
はえー
それにしても気持ち悪いラーメン屋やな・・
15 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:22:22
京都の夢を語れこんなんやってなかったはずやけど
東京やったらわからん

ボストンの夢を語れは、夢語らせられるらしいww
23 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:23:35
>>15
一乗寺の本店やなくてボストン系列の新店やぞ
33 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:25:10
>>23
そんなの出来たんか、知らなんだ
17 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:22:30
マリアージュが足りんからやろな
21 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:23:24
トンキンのラーメン屋ってなんでこんなに上から目線なんや?
26 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:23:53
ご時世とか別に関係なくね
やりたいやつがやればいいだけで周りがごちゃごちゃ言うことじゃない
32 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:24:51
佐々木厳 @_Gen_Sasaki_
歴史枚方にて汁なし200チーズ2枚。持ち込みワイン、グラス、コルク抜き、ブール

続く行列と、騒ぐ高校生をクニさんが一喝すると、一気に店内はヒリヒリした雰囲気に。
席に案内され、おもむろに袋からワインを取り出し、持参したコルク抜きで開けようとすると
思いがけず高いスポーンという音。
そして全員の注目を浴びるワタス。

ニヤニヤしているクニさんを尻目に何事もなかったかのように、
ワインをグラスに注ぎ、ワインを飲みながらラーメンの到着を待つ。

そして、ラーメンが出てきたら、ワインとのマリアージュを楽しんでみる。う、うまい・・・

次は持参したブールという丸いフランスパンにポークを乗せて、食してみる。
これはうまい!一気にラーメン→ワイン→ラーメン→ワインとその手は止まらない。

ラーメンを食べ終わると、クニさんが、「合う?」と聞いてきたのて、「はい、最高のマリアージュでした」と答えると、
クニさんは「その席だけラーメン屋ちゃうかったで^ ^」とニコニコしながら言われました。

久しぶりに、ゆっくりとした贅沢な時間をランチに費やせました。ご馳走様でした。



なお持ち込んだワイン

パンは180円のトップバリューのやつ
84 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:34:40
>>32
なんjの黒歴史
34 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:25:15
大物ブロガーとかおいといて
意識高い系拗らせた気持ち悪いラーメン屋がありましたってって話やろ
36 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:25:36
マリアージュ突入させたら面白そう
37 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:25:50
二郎の偽物の癖になんでこんなにイキってるんや
偉そうにするならまずパクリやめろや
38 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:26:10
>>37
ほんとこれ
45 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:27:37
つーかこれで1200円って高すぎやろ
46 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:27:42
普通に二郎いくはw
47 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:27:49
三田本店なんて意識低いのに
他人のラーメンぱくって商売してる奴が意識高い振りしてるんやから笑える
おさ
50 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:28:23
>>47
三田は店内汚すぎて草
48 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:27:54
5時間くらい語ってもええんか?
52 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:28:40
別に店の勝手やろ嫌なら行かなけりゃええ
78 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:33:00
夢語って結構前からあるんやなかった?
82 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:34:34
>>78
なんかボストンにある店舗が今回逆輸入したらしい
どうやらボストンの店舗では客にこういうことやってるんやと
79 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:33:28
これ夢語ったら無料なんやろ全然ええやん
夢の無いなんカスには辛いかもしれんがw
100 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:37:54
>>79
ソースよく読め
夢語るだけやと無料にならんで
夢語ったのを動画撮られて店がSNSに上げて初めて無料やぞ
80 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:33:53
ラーメン荘面白い方へはこんなきっしょいもんないし普通に美味いからオススメ屋で
91 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:35:45
>>80
まずそう
81 :クワシク速報 2017/12/04(月) 14:34:19
豚の餌食いに来るやつなんて全員夢は早死にやろ

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット